kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボティクス・ノーツ録画失敗

ロボティクス・ノーツが録画されてないことに今更気づきました。 はじまる時期が遅いなと思ったら録画に失敗してただけでした。 「ROBOTICS」をキーワードにしてたので録れてませんでした。 カタカナだったのか。 ある意味、今期で一番楽しみにしてたのにこ…

最近再起動してなかった

パソコンの起動時間が275時間になってました。 たぶん平均しても1週間に1回ぐらいしか再起動してないので、特別今回が長いというわけではないけど。 パソコンでTV録画してるので、普段は常にスリープにして電源は切りません。 そういえば、TVの受信感度が悪…

口内炎が出来た

昨日、できそうな雰囲気だったけど、今日完全にできてしまった。 免疫力低下中かな? 早く直して風邪を引かないようにしねければ。

今週末は家から一歩も出なかった

この土日はずっと家に居ました。 日曜は雨だったし、特に出かける用事も無かったので家でダラダラ。 何となく勢いでアメーバでアカウントを作ってしまいました。 ごちゃごちゃして見にくい部分もあるけど、面白い機能もありそう。

いたずら黒うさぎ500回

今日は、大好きなラジオ番組の「いたずら黒うさぎ」が500回の日です。 うちの地域で普通に聴こうと思うと明日だけど、適当な手段を使って今日聞く予定。 記念な回数だけど、何か特別企画とかあるんだろうか? 特に何もなく、まばらな拍手だけで、いつもと変…

不合格通知が届いた

資格試験の不合格通知が届きました。 試しに受けてみただけで、勉強してなかったし、当然の結果です。 結果は、午前:C、午後:Bでした。 A:60以上、B:40~60、C:40未満で両方Aで合格らしい。 両方Cじゃなかっただけよしとする。 仮に合格してしまったら…

最近起きるのがつらい

ここ最近、起きるのが辛くなって来ました。 本当に起きなければいけない時間の30分ぐらい前から、目覚ましとか携帯のアラームとか色々鳴るようにしてます。 これまでは最初の方は寝ぼけながらも15分後ぐらいには完全に起きれてたのに、今日はそろそろ起きよ…

なかなか進まない

また仕事のことについてです。 今日も21:30まで残業。 本線とは別のことを急ぎでやってほしいと言われた場合、当然それをやることになりますが、それをやっていると結局本線が進まない。 こんな状況がここしばらく続いている感じです。 さらに、その急ぎでや…

進んでいるのか進んでいないのか

よくわからない。 今やってる仕事の完成形がまだよく見えていない。 今日は21:30まで残業しました。

久しぶりにちょっと長めに残業

といっても、今日は21時まで。 追い込まれてない時は、これぐらいが限界。 でも、そろそろ本気出さないとヤバイかも。

Autumn * Fall in Love *まとめ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 自分が参加できるものが全て終わってしまったので簡単に個人的な総まとめです。 名古屋、山梨、福井、横浜アリーナに参加しました。 9/22~10/18まで本当に楽しい1ヶ月でした。 ■ライブグッズで買った…

会社の人にどこへ行ってたか聞かれた

今日は仕事でしたが、2人の人に2連休とってどこへ行ってたのか聞かれてしまったので、正直に「横浜アリーナ」と答えました。 検索されたらすぐに分かってしまうので、検索されないことを祈ろう。

横浜アリーナ公演

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 横浜アリーナ公演に行ってきました。 席はアリーナCブロックのかなり端の方で、ほぼ真横からステージを見る感じでした。 横からなのでステージはよく見えないところもありましたが、会場のピンクの光が…

明日は横浜アリーナ

明日で、ライブツアー最後の参加です。 せっかくなので、ちょっと早めに行って、横浜らしいところにも行ってみようと思います。 それでも、昼過ぎにしか着かないけど。 天気予報が雨なのがちょっと辛い。 今日発売のベストアルバム「Everlasting Gift」は明…

ゆかり☆ちゃんねる面白かった

一般会員でも追い出されずに見ることができて良かった。 ゆかりんがニコ生で自分の番組やるの始めてだったのか。 しかし、楽しい時間は過ぎるのが早い。

福井を車で走った違和感

この前、福井を車で走りましたが、殆どの信号が縦なので違和感がありました。 そして、市街中心部は路面電車の軌道が道路の真ん中にあって、何か走りにくかったです。

ニコ生でゆかりん

明日は、ニコ生の特番「ゆかり☆ちゃんねる」でゆかりんが出演らしいけど、最近微妙に仕事が忙しいので、見れない気がします。 見れる時間帯に帰ったとしても、プレミアム会員じゃないと、追い出される可能性大なので、タイムシフト予約済みです。

10/13ゆかりんのライブ(福井)覚え書き

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 福井フェニックス・プラザ公演 の覚え書きです。 覚えている範囲の概要で主にMC関係です。 時系列どおりになってなくて間違いもあると思います。 ・客席と近くて威圧感がある。座って下さい。 ・福井の…

10/13ゆかりんのライブ(福井)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 福井フェニックス・プラザ公演 に行ってきました。 11:00前 家出発 16:00過ぎ 会場に到着 早く行き過ぎると駐車代がかかるので、 時間調整して5時間ぐらいかかってるけどノンストップだったら3時間ちょ…

福井から帰宅

向こうを22:30過ぎに出て、2:25頃家に着きました。 走行距離は往復で574kmでした。 寄り道とかしたけど、思ったより距離が長かったです。 かかった時間はまあまあ予想どおりでした。 詳細とかはまた明日書いてみよう。

明日は福井

明日は、ゆかりんのライブ3公演目参加の福井に行きます。 片道約250km(約4時間)のドライブも兼ねてます。 出来るだけ公共交通機関で行きたいところだけど、帰れないので仕方なく車です。 以前、高速が1000円だった頃、ふと思い立って東尋坊まで行ったこと…

台風の災害

今になって、9/30に起きた台風17号の災害のことが耳に入ってくる様になりました。 休日出勤とか必要になるのだろうか? 最低でもあと1週間は通常営業でお願いします。 1週間後の休暇申請した日だけはどうしても休みたい。

最近ゲームは停滞期

そういえば、ここ最近はそれほどゲームをしてません。 ちょっと前まで、3DSのテリーのワンダーランドにハマって、毎日やってました。 1日に1回しか出来ないものがあって、それにつられた形で毎日やってましたが、一度間が開いてしまうとどうでも良くなってし…

体調そこそこ回復

普通にしてても別に辛くないけど、微妙に鼻が詰まってるのと、たんが絡む。 あと2~3日の内には完全回復しないと!

体調が完全回復しなかった

節々が微妙に痛くて、たまに頭も痛いです。 今日は特に何もせずにボーっと過ごしてたけど、素直に寝てればよかったかな。

iPod touchの位置情報サービスが直った

今日、ちょっと外に持ち歩いていたら、いつの間にか位置情報サービスがちゃんと機能するようになってました。 持ち歩いたから直ったのか、たまたまのか、理由は分からないけど、とにかく良かった。

iPod touch復元

iPod touchの位置情報サービスが利用できなくなったので、「復元」を試してみましたが、一部起動できないアプリが出来てしまいました。 2回試してみましたが、結果は同じでした。 なんか悪い方向に行ってしまいました。 起動できなくなった奴は一度消して入…

福井公演のチケットが届いた

席は、後ろから数えたほうが早いかなり後ろの方の席でした。残念。 今回ツアーでは一番遠いかも。 一般で取った横浜アリーナは、Cブロックでしたが、Bパターンぽいので結構近そうです。

ゆかりんと3DSですれちがってたかも?

気になって、すれちがいひろばを見直してみたところ、本人っぽいものを見つけました。 なりすましの可能性もあるけど、プロフィールとか、どれも本人ぽいです。 噂されている名前「ゆかり♪」とも一致しています。 山梨公演の時、スタッフに持ち歩いてもらっ…

iPod touchの位置情報サービスが機能していない?

最近、iOS6にしてから位置情報サービスが機能していない気がする。 GPSはついていないからもともとおおまかな位置しか分からなかったけど、今はそれもできない。 何か設定が必要だったかな?