kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29ゆかりんのライブ(山梨)覚え書き

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 山梨 コラニー文化ホール公演 の覚え書きです。 覚えている範囲の概要で主にMC関係です。 時系列どおりになってなくて間違いもあると思います。 ・最初、公演名を言う時に「supported by JOYSOUND」と…

9/29~30行動記録 ゆかりんのライブ(山梨)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 山梨 コラニー文化ホール公演 に行ってきました。 9/29 10:00 家出発 駅までは送ってもらったので、車内から特電でアリーナのチケット予約。 ローチケ狙いで、予備でチケットぴあもかけた。 10:00すぐ…

山梨から帰宅

16:30頃帰宅しました。 帰りが台風の影響でちょっとヒヤヒヤしたけど、無事帰宅しました。 詳細とかはまた後で書きます。

明日は山梨

明日は、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*山梨公演。 2公演目の参加です。楽しみ。 当日帰れそうにないので、泊まりにしたけど、翌日は台風が来ているのであまり寄り道せずに早めに帰ったほうがよさそうです。 横浜アリーナのチケットはま…

肩が痛い

少し前から違和感があったけど、今日はとにかく痛かったです。 右肩だけが痛くて、左肩は正常です。 仕事中ずっと同じ格好なのも影響あるのかもしれないです。 ここ最近は何か体が不調気味です。

彼岸花

今日、道に彼岸花が咲いているのに気づきました。 毎年思うことだけど、必ず彼岸の頃に花が咲いて不思議。 子供の頃は、よく細い竹の棒とかで切ってました。 スパッと切れて気持ちがいい。 それと、「暑さ寒さも彼岸まで」というのが良く出来た言葉だと感心…

声が出にくい

今朝、声が出なくてビビった。 昨日、喉が痛かったせいですが、こんなに出にくくなるものだとは思ってませんでした。 ふくらはぎの筋肉痛は、昨日の痛みの半分になった感じ。 痛いけど、普通に歩けるようになりました。 この感じだと、週末には回復できそう…

遅れてやって来た筋肉痛

二日目にして、筋肉痛がきつくなりました・・・。 ふくらはぎが痛い。歩くと痛いです。まともに歩けない。 その他は、大したことはないんですが。 ジャンプのしすぎが原因かな? そして、昨日寒かったせいか、風邪を引いたかもしれない。 喉が痛く、微熱もあ…

9/22ゆかりんのライブ(名古屋)覚え書き

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 名古屋国際会議場センチュリーホール公演 の覚え書きです。 覚えている範囲の概要で主にMC関係です。 時系列どおりになってなくて間違いもあると思います。 ・マイクについているキラキラのやつが取れ…

9/22の行動記録ゆかりんのライブ(名古屋)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 名古屋国際会議場センチュリーホール公演 に行ってきました。 13:00 家出発 いつも利用する駅の駐車場が満車だったので、ちょっと遠い駐車場に止めた。 電車がギリギリになってしまって焦りつつも予定…

ゆかりんのライブ(名古屋)楽しかった

0:00過ぎに帰宅。 楽しかった。 詳細は、また明日にでも書こうと思います。

ついに名古屋のライブ当日

のんびり昼過ぎに出て16:00頃に到着予定。 物販は、限定ものは無くなっているだろうけど、その他は普通に買えるだろうから。 でも、まだ何を買うか決めてない。 それより、最近仕事で普段使わない筋肉を使ったためか、 微妙に腕が筋肉痛だったり、肩がちょ…

Amazonギフト券ゲット

とあるキャンペーンで1000円分のギフト券が当選しました。 結構当選確率がいい気がする。 ちょっと前にも、何か当たったし。 無料で応募できるものじゃなくて、それなりにお金を使わないと応募資格がないものだけど。

超!A&G+iがバックグラウンド再生に対応してた

最近、気づいたけど、いつの間にかiPhoneアプリの「超!A&G+i」がバックグラウンド再生に対応してました。 iPhoneは持ってないので、iPod touchに入れています。 普段はPCで再生していて、iPod touchから再生することは少ないけど、この対応は嬉しいです。

日焼けした

今日、仕事で外に出ていたので日焼けしてしまいました。 あまり日差しは強くなかったはずなのに。 長袖を着ていたので、手首より先と顔(特に鼻)が赤くなってますorz 夜になってもずっと体が熱い。 日焼けすると赤くなる体質で、すぐに分かるので出来るもの…

ホテル予約変更

色々事情があって、9/29の山梨のライブ後の宿泊場所を変更しました。 これで、ライブ当日は時間を気にせず最後まで楽しめそうです。

連休は家から一歩も出なかった

買い物でも行こうかと思ってたけど、昨日と同じような天気で強い雨が降ったり、強風が吹いたりしてたので、結局出かけませんでした。 ずっと家でだらだら過ごした連休でした。 何故か早起きしてしまったで、昼間眠くなってウトウトしてました。

変な天気

今日は雨が急に強く降ったり、止んだり、変な天気です。 九州付近に台風が来ていることも影響してるんだろうか?

連休スタート

大多数は今日から3連休だろうけど、今日は仕事の日だったので明日明後日の2連休です。 今週は特に予定なしですが、来週、再来週はとっても楽しみです。

何の前触れもなくカミナリ

今日、何の前触れもなく、いきなりカミナリが落ちた音が鳴ってビックリしました。 雨も降っていなくて、光も無く突然だったので、近くで車がぶつかったのかと聞き間違えるほどでした。 なかなかレアな現象でした。

Apple新製品発表されたけど

今日発表されたiPhone 5はやっぱ魅力的だけど、docomoで出ないので電話会社変えてまで欲しいという程でもない。 iPod touchは、色々性能アップしてたけど、GPSがついていて欲しかった。 iPhoneから通話機能だけを除いたものが出たら絶対買うんだけどなぁ。 i…

FC継続会員証が届いた

1週間前に更新手続きをした田村ゆかりファンクラブの会員証が届きました。 継続特典のチケットを入れるケース?も入ってました。 期限が切れる直前に届くものかと思っていたら、申し込んですぐに届きました。 それなら、もう少し早く手続きしても良かったか…

台風

いつの間にか台風16号ができてるもよう。 去年の今頃の台風では散々な目にあったので、ちょっぴり台風恐怖症です。 これは大丈夫かなぁ?

パーティーは終わらない

ゆかりんの今度発売されるベストアルバムに収録される新曲がGyaO!で公開されました。 MVでフルで公開っぽいです。 エキストラ募集して撮ったMVってこんな事になっていたのか。 しかも、またm.o.v.eのmotsuさんとコラボだったのか! ライブツアー直前に公開っ…

舌先が痛い

昨日あたりから何か舌の先が痛くて、よく見てみたら1mmも無いぐらいの小さなできものみたいなのがありました。 これのせいだったのか。 こんなに小さいのに舌先は敏感だなぁ。 放っといたらそのうち治るだろう。

時をかける少女

今日は、録画したアニメ見たり、ネットの動画見たりして一日が過ぎた感じです。 最近ニコ生で放送された「時をかける少女」をタイムシフト録画していたので、それも見ました。 初めて見ましたが、面白かったです。こういうタイムリープ系?は一度だけでなく…

チケット届いた

ライブツアーのチケットが届いたので、早速座席を確認してみました。 名古屋は、遠くもなく近くもなくといった感じです。 山梨は、かなり後方です。後ろから数えたほうが早い。 どちらも1階でした。 そして、岡山の分の普通為替証書が入っていました。 こん…

不在で受け取れず

今日、チケットが届けられたみたいですが、誰もいなかったため受け取れませんでした。 基本的に自分では受け取れないので、家族頼みになりますが、誰もいなかったようです。 残念。早くどんな席か知りたい。

秋ツアーの総金額

今回の秋ツアー(名古屋、山梨、福井、横浜)で合計いくらぐらい掛かるのか計算してみたところ、交通費、宿泊費等だけで約6万円でした。 チケット代、グッズ購入代とか合わせると約10万円になりそう。 そして、グッズ一覧が公表されました。 いろいろ欲しいけ…

田村ゆかりFC継続手続き

ファンクラブの更新手続きをしました。 初めての継続手続きです。 約1年前、ファンクラブに入るかどうか、かなり迷った上に入りましたが、結局は入ってよかったと思います。 今回は何の迷いもなく継続です。