kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み無しでずっと打合せ

今日付いて行った打合せで、11時前から13時過ぎまでずっとぶっ続けで打合せでした。 始まるのが遅かったとはいえ、少なくことも自分が行った打合せの中では初めてでした。 細かいことを隅々までという感じでした。 何処とは言わないけど、あそこの人は変わっ…

今週は早い

もう明日は金曜日なのか。 今週は、日が経つのがはやく感じる。 でも、今週は土曜日も出勤です。

firefox15でGoogleツールバーを使う

firefoxでは、未だに更新の止まったGoogleツールバーを使ってますが、 最近のfirefoxのバージョンアップで毎回使えなくなります。 以前どこかで見つけた方法ですが、この機会に自分用にもメモ。 「Add-on Compatibility Reporter 1.1」のアドオンが入ってい…

祝!更新3ヶ月

ブログをやり始めて3ヶ月が経ちました。 ただの日記だったり、ちょっとしたメモだったり、目的のないブログですが何とか続いています。 普段から何かネタ無いかなと考えて行動したり、夜に1日を振り返ったり、何か以前より考えるようになりました。

プレゼント当選

とあるキャンペーンでどうやら当選したようです。 当選したのはたぶん食品だけど、結構うれしい。 倍率はどれくらいかわからないけど、毎日10名のやつ。

FC会報が届いた

今日届きました。色々充実した内容で満足です。 継続手続きの用紙も入ってました。 来月辺りには忘れないように手続きしないとダメだな。 ライブツアーのチケットは発送日が変更らしい。 今週の金曜日発送で月曜着と予想。

ホテル予約完了

9/29に山梨に行った後は、結局泊まることにしたので、早速ホテルの予約をしました。 後は電車関係だから焦って予約する必要はないな。 気づいたら、ツアー初日までもう1ヶ月切ってました。 楽しみです。

今年はアニサマ不参加

今日は、アニサマの初日ですが、今年は行きませんでした。 行ったら行ったで楽しいんだろうけど、見たい人が少ない上に、そのためだけに長時間居るのは割に合わないかなと思ったからです。 去年初参加しましたが、かなりの良席だったので、アニサマの思い出…

会報の時期か

ゆかりんのFC会報発送のお知らせが出てました。 もうこんな時期なのか。 確か年4回だった気がするけど、会報以外にも郵便物が届くことが多いためか結構な頻度で着ている気がします。 それにしても、金曜の夕方に発送のお知らせが載ることが多い気がします。 …

わりと好きなコピペ

ネタがないので、コピペでも貼ってみます。 今はiPodを使うので、拒絶反応はなくなったけど、以前はアップルのソフトが鬱陶しく感じました。 AAが崩れるけど以下コピペ。 iTunesが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげま…

エクセル2010

仕事でエクセルを使う機会が多く、報告書を書くときでも何でもかんでもエクセルだったりします。 ただ、「リボンUI」こいつはダメだ! バージョン2010を使い始めてから1年以上経つと思いますが、多少慣れたとはいえ、未だに何がどこにあるか迷うことがありま…

2連休確保

今日、10/18,19の休暇の申請をしました。 片方は、振替休日で、もうひとつは有給休暇で申請しました。 2ヶ月も前だから今申請しようか迷ったけど、忘れないうちにしました。 これで、ゆかりんの横浜アリーナのライブに行ける! FC先行でチケットを申し込まな…

迷惑メールの件数

最近の迷惑メールのひと月の件数が約1000件です。 1日にすると平均30数件。(複数アドレスの合計) これは、多い方なのか少ない方なのか? 別に、PCの迷惑メールはどれだけ来ても大して影響ないので、別に構いませんが。 送信者が個人名でいかにも普通に人が…

最近の休日の過ごし方

出かけない時は、溜まったアニメ録画の消化とゲームとアニラジがメインです。 アニメは、今期のものについては順調に消化できています。 ゲームは以前に比べてやる時間がかなり増えました。 ただ、今は3DSのテリーのワンダーランドをやってますが、そろそろ…

仕事じゃない出勤日

今日は、催し物に出るための出勤日でした。 社員総出で催し物+講演会みたいなやつに行って来ました。 話を聞いて椅子に座っているだけでしたが、結構疲れました。

アニメ録画失敗

今期で毎週見ているものについては、1話だけ抜けてしまった様な失敗はありませんが、 完全に1話から録画失敗しているものがありました。 以前から何か録画数が少ないなと、薄々気づいていましたが、 「この中に1人、妹がいる!」が失敗していました。 完全に…

暑い

一時、暑さが和らいでいたけど、今日は蒸し暑い。 扇風機の風が生ぬるい。

月曜日と錯覚

今日は休み明けなので月曜日と錯覚してしまう。 昨日買った微笑みのプルマージュを通勤途中に聴いてますが、全部それぞれ良い感じの曲です。 ゆかりんが好きなので、偏見が入ってると思いますが。

微笑みのプルマージュ買ってきた

ゆかりんの新曲シングルCDの微笑みのプルマージュを買って来ました。 本日発売! 予約してなかったし、適当にその辺のツタヤで買ったので特典のブロマイドやポストカードはもらえませんでした。 地方だから入荷が少ないんだろうけど、最後の一枚でした。 し…

氷菓を見た

前から録画していて、いつかまとめて見ようと思ってたアニメですが、昨日と今日で現在放送分までは見終わりました。 千反田えるが可愛い。 見た目だけじゃなく、仕草が可愛い。 物語としても結構好きです。 続きが気になります。

基準書の指摘の回答

以前指摘した回答が返って来ました。 なんか否を認めたくないような回答でした。 それではやっぱり、端折りすぎて間違うからダメだろうと思いましたが、 納得したことにしておくか、もう一回反論するか。 基準書を改定することになるから、そう簡単には認め…

消せないファイル

仕事中、どうやっても消せないファイル(pdf)ができてしまい、クリックするとフリーズする現象になってしまいました。 コマンドプロンプトから「del "ファイルパス"」でも消えず、 Unlockerというソフトでも消えず、かなり厄介なファイルでした。 ネットワー…

何の前触れもなく停電

晴れていて、停電するような要素が無かったはずなのに急に停電しました。 自分の家だけかと疑うほど。 パソコンが急に落ちてビックリしましたが、特に異常なしっぽくてよかった。 後で電力会社のHPを見に行ったら、停電情報が載っていました。 このような情…

早起きして眠い

ここ数日は、早寝早起きな習慣になってしまっています。 昨日、24時ちょっと前にあまりにも眠くて寝たところ、今日は4時半頃起きてしまいました。 そういや、オリンピックやってたなと思って何となくTVを見てみたところ、ちょうどサッカーの後半戦が始まる頃…

盆休みキタ━(゚∀゚)━!と言いたいところだけど

今年はなぜか13日が出勤日なので、ただの週末です。 盆休みが14,15日だけって、どういうこと? 13日は休む人もいっぱい居るし、当然休日出勤気分になると思うけど。 来週はいつもより出勤日が少なくなる分、良しと考えるしかないか。

基準書の指摘

仕事で使う基準書でおかしいところを見つけたので、メールフォームから問い合わせしてみました。 基準書が間違いなのか? 自分が間違いなのか? そもそも、問い合わせの回答は来るのだろうか? ちょっと楽しみです。

塩辛いものを食べると喉が腫れる?

前からの疑問ですが、塩分の多いものを食べると、扁桃腺に水疱ができるような感覚になる時があります。 目で見て確かめたことはないので、実際何がどうなっているのか分かりません。 場合によっては、違和感を感じてから数十秒後にはその症状が消えることも…

ゆかりんライブツアーの計画

ゆかりんの秋のツアーの当落がわかったので、本格的に行き方を調べて、場合によっては宿探しです。 こういうのも結構楽しい。 まだ早すぎる気もしますが。 まず、山梨。 前に調べたときは、山梨はどうやっても夜行バスで帰れなかったけど、今でも無理なのか…

会社PCのグラボが逝った

今朝、会社のPCを点けたところ、ちょっと様子がおかしく、すぐにブルースクリーンになってしまいました。 強制終了+再起動を行いましたが、すぐに反応が悪くなり、フリーズするという現象に。 数回再起動を繰り返したところ、そのうち完全に逝ったらしく、ド…

当落通知キタ━(゚∀゚)━!

4会場申し込んで、3会場当選でした。 愛知、山梨、福井が当選で、岡山が落選でした。 思ってたより良かった。 やったー!