kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSマリオカート7☆☆☆

4月に買ってから暇があるときにマリオカートをやってましたが、 ようやくグランプリ全カップで☆☆☆がとれました。 ネット対戦の時の名前の横に☆☆☆がつきました。 ☆☆までは、ちょっと苦戦したものの割と楽に行けましたが、 ☆☆☆は、結構難しかったです。 各カッ…

ライブに行ける会場探し

ライブはまだまだ先だけど、休みの都合とか色々考えて、行けるかどうか調べるのも楽しかったりします。 先行予約はたぶんそろそろだから、ある程度は調べておきたい。 公演時間が18:00~21:30として、途中退場せずに最後までいるとして考えてみました。 ×9…

ILRのBD&DVD発売まで約1ヶ月

ゆかりんの公式HPでILRのライブ映像の一部が公開された。 この短い映像でもテンション上がる。 自分も参加した会場(横浜アリーナ)が収録されることだし、絶対購入する。 後ろの方の席だったけど、自分が映ってないかな~っとちょっと期待してたりするw 特典…

オイル交換

土曜日にオイル交換したら走りやすくなった気がする。 でも、 「タイヤの空気圧を調整しておいた」 って言ってたのでたぶんそのせい。 エンジンオイルの交換だけのつもりだったけど、 オートマオイルとやらも変えたほうがいいと言われたので交換することにし…

ドカポン 3・2・1

小学生の時にやったことあるスーファミのゲームで、面白かったという記憶だけが残っていてずっとタイトルが分からなかったやつがようやく分かった。 他のハードでも出てたみたいだけど、全く知らなかった。

はてなブログ開設

また日記的なものを書きたくなってきたので、はてなブログを作ってみた。 以前のものは封印 以前に比べて自分の中で変わったこととして、アニメや声優に興味をもつようになった。 いつもぼっちだけど、ライブやFCイベントにも行くようになった。 次のゆかり…

金環日食と東京観光

ファンクラブイベントの後に東京で泊まって軽く東京観光した。 日食はホテルの窓からフロッピーの中の黒い円盤を通して撮影 その後、文化放送付近に行ってみたり、芝公園に行ったり、開業前日のスカイツリーを見に行ったりした。 15時ごろ発のぷらっとこだま…

ゆかりんのFCイベント2012

6:30頃家を出て、12:30頃よみうりランドに到着。 その後、1~2時間ぐらいかけて物販に並んでグッズ購入。 「ゆかり王国ぱすぽぉと」を初購入して初めてスタンプを押して満足w その他、ストラップ、デスクマット、会報保存ファイルを購入。 デスクマットは自…