kdmonのブログ

日記みたいなもの

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと休みキタ

3月10日からの20日間連続勤務がやっと終わりました。 なんかよく分からなかったけど、今年度は忙しかったです。 予想外でした。

クソ仕様

CALSってなんだよ。 誰が得するの? わかりにくいファイル名やわかりにくいレイヤに変更してわざわざ使い勝手を悪くする意味がわからない。 これを活用できている人っているの? 何年も前から思ってたことだけど、今回はこれで思った以上に時間が取られてイ…

超!A&Gの直リンク変更?

どうやらこれになったぽいです。 http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/LIVEPlayer-HD0318.swf Windows Media Playerのリンク先も設定しなおして、快適に聴いてます。 「"~\wmplayer.exe" http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/LIVEPlayer-HD0318.swf」

Googleリーダーが終了

7月1日に終了するらしいです。 Googleリーダーの終了は、結構痛いです。 ネット閲覧の8割ぐらいは、Googleリーダーを通して見ている気がします。 RSSリーダーは、広告が表示されないことが多いし、使い勝手が良くて自分にあってます。 ネット型というのも、…

場面緘黙(かんもく)症

この前、録画してあった仰天ニュースをたまたま見たところ、場面緘黙症についてやってて、この言葉を初めて聞きましたが、思い当たる節が多すぎでした。 家族とか特定の人とは話せるけど、場所によっては話せない症状らしいです。 簡単に言えば、極度のコミ…

会社に勧誘電話?

今日、会社にFJネ◯ストというところから電話がかかってきました。 こんな所知らないので「?」と思いながらも出てみたところ、 相手:「◯◯タクヤさんでしょうか?」 自分:「違います。◯◯△△ですけど。」 (苗字は合ってるけど、名前が違う。読み間違いとかで…

口内炎が悪化

2~3日前に口の中を噛んでしまったのですが。 翌日ぐらいには多少違和感があっても完治しそうな感じだったのに今になって、ひどくなって来ました。 熱いものを食べると痛いし、何もしていなくても歯が当たって痛いです。 同じ所をまた噛んでしまうということ…

ここ最近は休みが週一日

2月から週1回の休みになってます。 もともと隔週で土曜出勤ですが、2連休になる週も休日出勤です。 今週末は、今日の土曜日は休みだったけど、明日の日曜が出勤なのでまた休み一日だけです。 明日出勤ということは、来週は7日連続出勤が確定です。