kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪行って色々ゲット

長文になるけど、今日の出来事の詳細を書いてみます。 簡単に書くと、 ・マミさんをもろた。 ・ゲーマーズのカード作った。 ・ゆかりんのBDとCDを買った。 ・特典ももろた。 それだけ。 9:20頃家を出る 11:45頃近鉄の難波駅に到着 13:00頃までマクドで休…

就業前バタバタで焦った

就業前になって、すぐやらないといけないことが出てきて焦りました。 一瞬、休日出勤も頭によぎりましたが、何とか乗り切りました。 月曜の朝もちょっとバタバタするかも? そして、家に帰ってきてから今日の超!A&G+「鷲崎健の2h」のゲストがゆかりんだった…

梅雨で天気予報が外れやすい?

一昨日ぐらいに見た天気予報では、その先一週間はずっと曇りの予報だったのに今日は雨でした。 天気予報も一昨日とはガラっと変わっているイメージ。 しかも、朝晩は意外と肌寒い。 よく覚えてないけど、毎年こんな感じだったかな? 過ごしやすい気温だけど…

1ヶ月連続更新達成

間違ってなければ、このブログで1ヶ月連続更新達成しました。 書くことがない日は、何とかネタを絞り出したり、 書きたいことがいっぱいある日では、わざと小出しになるようにネタを溜めておいたりしましたがw 何となく目標だった毎日の更新が出来ました。 …

急に忙しくなってきた気がする

なんか急に忙しくなったような気がして、帰りが遅くなりがちです。 でも、大したことはやってない気もします。 いよいよ明日は、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit*のBD/DVDの発売日です。 もうフラゲした人も多数いる模様ですが、30日に店頭で購入予…

ISO9001

今日は、仕事でISO9001の打ち合わせっぽいことをしていたので、帰りが遅くなりました。 ISO9001の詳しいことはよく知らないけど、何でもかんでも文章でマニュアル化して何かめんどくさいイメージです。 これをすることで、効率が良くなると聞くこともあるけ…

もやしもん

もやしもんのアニメがYouTubeで全話一挙配信されたというニュースがあったので、試しに見てみたら面白かったので、全話見ました。 フジテレビの公式配信です。 http://www.youtube.com/fujianimation 2007年にアニメ放送されて、2010年にドラマ化もされてた…

エアポートウォーク名古屋へ行ってきた

今日は、妹の付き添いで、エアポートウォーク名古屋というところに行って来ました。 電車だけでは行けないところで、車でひとりで行くのは不安だから、運転して欲しいというのが理由でしたw よく知らないけど、台湾人のイベントで、握手会とかがあるから、…

来期アニメ

見るか見ないかは別にして、とりあえず録画するもの。 ・人類は衰退しました ・ゆるゆり♪♪ ・うぽって!! ・この中に1人、妹がいる! ・じょしらく

radikoで東京エリアの放送を聴く

ラジオで東京周辺の放送を聴きたい時があります。 普通のラジオを持っていないので、radikoで聴きます。 今までも、いろいろな方法で東京の放送を聴いてきましたが、 今回は、「MobileFree.jpを利用する」という方法を試してみました。 以前から何となくこの…

電卓の表示がおかしくなる

十数年近く使い続けてきた関数電卓の表示がたまにおかしくなります。 一番下の桁の数字が欠けます。指数表示も同じように欠けます。 こうなると、「0,8」「1,3」「4,7,9」の組み合わせの数字の判別ができませんw 2,5,6だけは、なんとか判別可能。 2~3年前…

台風の恐怖

台風4号が近づいています。 今、ちょうど台風の中心ぐらいかな? すぐに5号も来そう。 直撃するだけなら構わないけど、災害だけは勘弁してほしいです。 去年の秋の台風の災害では仕事で散々な目にあいました。 休みなし+毎日日付が変わるまでな感じが結構続…

会報が届いた

ゆかりんのファンクラブから会報が届きました。 FCイベントの時の写真がいっぱい載っててうれしい。 やっぱ、自然な笑顔のゆかりんが一番好き。 しかし、ブログで暇があったら、ゆかりんに関すること書いてる気がします。 客観的に見たらなんかおかしいかも…

先行予約を振り込んだ

ゆかりんのライブの先行予約の振込をしました。 予定通り愛知、山梨、岡山、福井の4会場にしました。 全部行きたいけど、とりあえずは、愛知+もう1会場が当たって欲しいです。 この前のFCイベントで運を使い果たしてなければいいのですがw 結果がわかるのは…

足が攣る

今日は、雨は降ってたけど決行で、休日出勤でした。 終わった頃に雨が止むという、あるあるな感じでしたw 山登りっぽい事もしたので、疲れました。 カッパを着てたけど、ベタベタになりました。 雨で濡れるか、汗で濡れるか、結局は濡れますw 歩いている時…

晴れなら休日出勤

明日は、晴れもしくは少雨の場合は、休日出勤です。 仕事がら、こういうのがたま~にあります。 明日の土曜がダメなら、日曜日。 それでもダメなら、来週の土曜らしいです。 特に今回の作業は完全にお手伝いな感じなので、気は楽です。 今の天気予報だと、明…

朝の渋滞がほぼ無くなった

最近、通勤に使う道路の抜け道っぽい道路が開通したため、 ほとんどがそっちに流れたらしく、朝の渋滞がほぼなくなりました。 5分ぐらい短縮出来ている気がします。 入社当初に比べたら、一部2車線化された時に10分ぐらい短縮、 さらに今回の道路の5分で合計…

京都が思ったより近かった

夜遅い時間で岡山からの日帰りが出来るかを調べていたところ、 京都付近まで電車でそこから車だと深夜になるけど何とか帰れることが分かりました。 そして、車の場合は、京都までも名古屋までも大して変わらない事が判明。 京都は遠いから電車としか頭になか…

健康診断

今日は会社で健康診断でした。 何故か身長が去年より6mm伸びました。 去年までは、数ミリ伸びたり縮んだりな感じだった気がするので、 測り方がおかしかったのかもしれないですw 体重は去年と全く同じ。 時間とかで変わるらしいけど、全く同じなのはすごい…

月曜日

今日は特に何もなかった普通の日だった気がします。 月曜日は、何となく嫌な曜日だけど、楽しみもあります。 それは、アニラジで好きな番組があるからですw 暇な時や何もすることがない時は、よく 「超!A&G」http://www.agqr.jp/ を聴いてますが、 月曜22…

カイジ

今日は、カイジのDVDを見ました。 レンタルで借りたけど、見てなかったやつです。 ざわ・・・ざわ・・・ とか、何となくネタは知ってましたが、初めて見ました。 面白くて、気づいたら10話ぐらい連続で見てました。

先行申込用紙

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * ファンクラブの先行申込用紙が届きました。 申し込もうと思ってる会場に限っていえば、愛知、山梨は1枚限定、岡山、福井は4枚限定でした。 当たるかどうかわからないけど、一番行きたい愛知が1枚限定で…

明日は休日出勤

最近全然忙しくなかったので、明日も普通に休めると思ってたのに急きょ休日出勤するはめになってしまいました。 来週土曜も休日出勤が決まってたので、2週連続です。 来週のはちょっと前から聞いてたので覚悟はできてたけど。 代休が取れるだけまだマシか。 …

普通為替証書を換金

以前のライブの抽選で外れて普通為替証書で戻ってきていたやつをようやく換金しました。 今年初め頃届いて、換金期限が7月までだったのですが、ついでの時とかにでも行こうと思っていながら、結局は行くこともなく、そろそろ期限が近づいてきたので昼休みに…

AKB総選挙

今日は、AKB総選挙だったらしい。 実はちょっとだけTVでも見ましたw でも、1位になったから何があるとか、上位に入ったから何があるとか知りません。 総選挙があることもつい最近知りましたw AKBは、有名な人に関しては名前と顔は一致するという程度です。…

ポイント交換サイト

一時期、ポイント交換サイトにハマってたことがありました。 広告をクリックしたり、 ミニゲームでポイントを増やしたり、 アンケートに答えたり、 5種類ぐらい?のサイトを毎日巡回してました。 たぶん、合計で数万円程度は稼ぎました。 主にやってたのは学…

ライブの開演時間公表

ゆかりんの秋のライブの公演名と開演時間が公表されました。 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 18:00開演と18:30開演の2種類でした。 18:00開演を想定して行ける会場を考えていたので、18:30開演の会場は、ますます当日の帰宅が難し…

アニメ視聴

今日は、ほぼ一日中アニメを見ていました。 とりあえず録画はしてたけど見ていなかったものです。 見たのは、「AKB0048」と「さんかれあ」で、 今現在の放送分は、この地域では、どちらもちょうど半分ぐらい終わったところだと思いますが、一気見しました。 …

声優パラダイス

ちまたで話題の声優パラダイスという雑誌を買ってみました。 別にそんなに話題になってないと思うけどw 初めてこの手の雑誌を買いました。 そもそも、雑誌自体滅多に買いません。 見てみたかったのは数ページだけだったので、高く付きましたけど仕方がない。…

6月になった

いつの間にやら、6月になってしまった。 Twitter見てたら、竹達さんが「早いよ半年!!」 と書いていて笑った。 早速いろんな人につっこまれてましたがw 誰かは書くと思ってましたが、さすが天然ボケw