kdmonのブログ

日記みたいなもの

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場に残された謎の靴

とあるショッピングモールの駐車場に靴が揃えて置いてありました。 なかなかシュールな光景です。

絵を描いてみた

昨日の夜、暇だったので絵を描いてみました。 キルミーベイベーのソーニャとやすなです。 ボールペンで描きました。 下手だけど、遠目で見たらまあまあそれっぽく描けた気がする。

昼間が眠い

ここ最近、昼休み後の1~2時間がすごく眠いです。 たぶん、そんなに仕事に追われて無くてのんびりモードだからというのもあると思います。 これはこれで嬉しいけど、気合を入れないとダメだな。 ブログの更新も滞り気味だし、ちょっぴり無気力状態です。

radikoがつながらない

一番聞きたい時間に、radikoがつながらない。 と思ったら復活した。

雪がすっかりなくなってた

昨日、全く予想してなかった積雪で今朝の道路の凍結とかが心配でしたが、夜に降った雨の影響などで全て解けたので凍結はありませんでした。 2~3年前の雪の時にスリップしたのがトラウマなので、雪の時は車に乗りたくないです。 昨日の昼頃撮った写真

iPod nanoが交換プログラムから戻ってきた

1/6に第1世代のやつを宅急便で取りに来てもらって、交換プログラムに出してましたが、1/11に交換品が届きました。 届いたのは、うわさ通り第6世代のものでシルバーでした。 使い勝手はわからないけど、容量は2GBから8GBになりました。

風邪から復活(たぶん)

金曜日の午後あたりから悪寒がしてきて、熱が出てしまいました。 測ってないので、何度か分からないけど。 症状は、ちょっと喉が痛く、節々が痛いだけで咳は全く出ませんでした。 社内でも普通の風やらインフルエンザやらで何人か休みの人が出てきていて、心…

風邪引いたかも

急に社内の人がマスクをしだして、一部の人からゴホゴホと聞こえてくるように。 午後あたりからちょっと違和感を感じて、夜には喉が痛くなって来ました。 今のところ、ちょっと喉が痛いだけで、他は特に異常なしですが一応薬を飲みました。 明日には良くなっ…

メモリースティックアダプタを買ったけど

今までPSPに刺さってたメモリースティックが2GBのやつで、これでは容量が少なく感じてたので、microSDカードを2枚挿し出来るメモリースティックのアダプタをAmazonで買いました。 microSDカード(16GB)もついでに2枚買いました。 早速2枚挿して試してみたと…

iPod nano 交換プログラム

ちょっと前に申し込んだ「iPod nano 交換プログラム」ですが、今日宅配の人に取りに来てもらったので、無事手渡しました。 洗濯してしまったやつです。 一度起動しなくなってからもう一度試したところ、また電源が入りました。完全には壊れてなかったようで…

初詣に行ってきた

今日は初詣に行ってきました。 多度神社に行ってきました。 ここを選んだ理由は、おそらく今までに行ったことがないので、何となく行ってみようと思っただけです。 毎年初詣に行くわけでもなく、決まった場所もありません。 電車で多度駅まで行って、特に急…

普通為替証書を換金

今日は、郵便局に行って普通為替証書を換金してきました。 秋のゆかりんのツアーで抽選に外れたやつの返金分です。 前と同じようにあらかじめ住所、氏名を書いて印鑑を押しておいたものを窓口に渡すだけでした。

寝正月

今日は特にどこにも出掛けず、家でダラダラ過ごしました。 明日からの予定も特に無しです。