kdmonのブログ

日記みたいなもの

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCがぶっ壊れたので新しいPCを買った

ちょっと前から不調でしたが、3日ぐらい前に完全に起動しなくなってしまいました。 復元をしようとしても、成功しないし、セーフモードでも起動しなくなりました。 いろいろと試して復活させたいところでしたが、時間もないし面倒なので、新しいPCを買うこと…

*Caramel ribbon*に行ってきた

ちょうど台風直撃の日でしたが、元から前日入りの予定だったので、移動は問題なしでした。 電車に一部運休や遅れもありましたが、それ程影響はありませんでした。 始まりが18:00を少し遅れたけど、終わるのが22:00を回るとは思いませんでした。 でも、長時間…

もうすぐ*Caramel Ribbon*

いよいよ、*Caramel Ribbon*が近づいてきました。 今回もライブ翌日の17日は休みが取れたので、終了時間を気にしなくても大丈夫です。 今回は、前日の15日に東京に行って泊まる予定ですが、当日の物販には朝から並ぶつもりはなく、適当に横浜付近を観光しよ…

定期的にフリーズの原因はSSD

昨日から急に、会社のPCが起動後1時間でフリーズするようになりました。 少し放っておくと STOP: d0000144 Unknown Hard Error Unknown Hard Error というメッセージのブルースクリーンになります。 強制的に電源を切った後、再起動しても起動時にエラーは出…

ハードディスクがやばい?

ちょっと前から再起動すると「ハードディスクの問題が検出されました」というのが出るようになってしまいました。 詳しいことはわからないけど、CrystalDiskInfoというソフトで調べてみたら、「代替処理済セクタ数」というところで異常になってました。 今の…

CRチケット届いた

*Caramel Ribbon*のチケットが届きました。 アリーナ席の最前列でした。 ステージから遠くはないけど、近くもない微妙な位置です。 区切りの端から2番目の位置なので、隣の人も一人かなと想像できます。 四方八方に囲まれて無くて窮屈にならないのは嬉しいで…

9月突入

いつの間にか9月になってしまいました。 最近は、夜が涼しくていい感じです。 8月は本当に暑かったので、今は、30度でも涼しく感じる体になってます。 そして、9月といえば、楽しみにしているゆかりんのライブCaramel Ribbonがあります。 約2週間後。 いよい…