kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超!A&G+をWMPで聴く(見る)方法

昨日できる事を書いたけど、折角なのでもう少しわかりやすく書いてみます。 公式(http://www.agqr.jp/)から開くとブラウザで開いて邪魔なので、 常に画面の隅っこに表示させておきたいとか、最前面に表示したい人向けです。 ある程度の基本操作は分かる人向…

超!A&G+のWMP版が終了?

今日から超!A&G+(http://www.agqr.jp/)のWindows Media Playerの再生ができなくなったぽい。 数週間前から公式のリンクではFlashに変わってて、裏技的にWMPでも聴けてましたが今日から聴けなくなりました。 WMPで直接開くと割と使い勝手が良かったので…

休日出勤は意外と捗る

例外もあるけど、大体次のような感じです。 ・まず電話がかかってこないので、集中して作業ができる。 ・ほぼ定時で帰れる。 ・振替休暇で平日休める。 平日だとついつい残業しがちだけど、休日の定時の間に集中して残業しないのは割と効率的です。 振替とい…

3DSテリーのワンダーランド

今日はほぼ一日中テリーのワンダーランドをやってました。 やりだすと止まらなくなる。 結構サクサクとストレス無く進められるのもいい感じです。 来週試験なのにホントに何もやってない。 まぁ、いっか。

長い1週間

先週休みが多かった分、今週は長く感じました。 明後日の日曜日は休日出勤になってしまったので、来週は更に長く感じそうです。 久々の6日連続出勤です。

ノートPC初期設定

ノートPCが届いたので初期設定中。 パソコン初心者のためにはどういうソフトを入れておけばいいんだろう? ブラウザは、最初からIEとChromeが入っていたのでOK。 メールは、メーラーを使わずWEBで使うということでいいか。 アンチウイルスは無料のを一応入れ…

ノートPC購入

早速昨日のうちに注文して、今朝振り込んで明日には届きそうです。 クレカが使えないところで買ったので、振込作業が面倒でした。 面倒といってもネット上で全て済ませたので、そんなに手間はかかりませんでしたが。 ネットバンクから他行振込したのは初めて…

ノートPCが安い

自分のじゃないけど、ノートPCを買おう思っているので、 調べてみたら、ネットするだけでは十分なやつが3万で買えてしまうんですね。 自分用にも欲しいぐらいだけど、よく考えたら外に持ち出すこと無いし不要でした。

ゆかりん情報

公式HPで色々と情報が更新されてました。 まずは、ベストアルバム発売決定とイベント ベストアルバムだから、今までのCDを持ってる場合は重複するものもあるけど、普通に購入予定。 初回特典のイベント抽選シリアルナンバーも欲しいです。 でも、イベントの…

テリーのワンダーランドを購入

3DSのソフトの「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」を購入しました。 5月31日発売でネット対応もあるやつだからあまり購入が遅いと取り残されてしまうという恐れもありますが、前からちょっとだけ気になってたこともあって購入して…

今期アニメ

ゆるゆり♪♪、もやしもんリターンズ、じょしらく、がお気に入りです。 録画が溜まってから見ようかとも思ってたけど、毎週見てしまうほどです。

ドット欠けが発生したけど直ったw

会社で使っているモニターの真ん中辺りにドット欠けが発生しました。 午前中になんかチカチカしているドットがあって、なんだろう? と思ってたんですが、午後になって完全赤色で点灯してしまいました。 しかし、軽く画面を爪で押してみたところ、元通りに戻…

あつい~

なんだこの暑さは。 土曜は休日出勤かなぁ? よくわかっていないことまでまわってくるから困る。

法事

今日は法事でした。 こういう行事とかよくわからないけど、休みが取れたので出ることにしました。 お経を読んで、その後お墓に行って終わりでした。

長時間残業

今日は久しぶりに長時間残業をしました。(22時まで) 明日は休みというのもあって、頑張ってその分も多めにしました。 休みをとった時に限って、その週が忙しかったりするから困る。

ねんぷちが届いた

Amazonで注文していた、まどか☆マギカのねんどろいどぷちのBOXが届きました。 時期遅れではあるけど、定価6,000円のものが約2,000円だったので、いい買い物だったと思います。 早速開けてみたところ、シークレットを含め、全て揃ってました。 ダブリは、魔法…

マリオカートをクリア

3DSのマリオカート7をクリアしました。 正確にはマリオカートにクリアは無いので、 自分の中でのクリアを全アイテムコンプリート+☆☆☆獲得にしてました。 何か新しいゲームをしてみたいけど、やりたいゲームがない。 評判とか調べて面白そうなのがあったら買…

ごろごろ

今日は、1日中家でごろごろしてました。 そして、何故かすごく眠かったです。 たまに外に出て写真を撮ったりもしましたが、いい天気でした。

ゆかりんの衣装展に行ってきた

ゲーマーズ名古屋店の衣装展に行って来ました。 ありきたりな感想だけど、思ったより小さかったです。 そして、色々とキラキラでした。 撮影禁止だし、それぐらいしか感想がない・・・。 ついでに大須で色々店に入ってみたりしましたが、何も買いませんでし…

むしむし、べたべた

ここ数日間の湿気がすごい気がする。 モワッとした生ぬるい風がきもちわるい。 今日の金曜ロードショーはトトロか。 何回も見たけど、また見てしまう。 なんか画質が悪い気がする。

資格試験の受験票が届いた

家に帰ったら、とある資格試験の受験票が届いていました。 試験日までもう1ヶ月を切っていたのか! 絶対勉強しないと受からない資格なのに何も勉強していない。 そしてこれからも、勉強する気がしない。 A4用紙600字で3枚が3問。計9枚分。 考えただけで頭が…

ひまわり

今日も、以前撮った写真です。 3年前の2009年7月11日に撮影。 この年は、割とうまくひまわりが育った年だったと思います。 今年もこっそりと何個かひまわりの種を植えたけど、ちゃんと育っているのは一つだけです。 でも、今の時期でもここまで大きくなって…

書くことがない時の解決策

今日は特に書くことがない気がするけど、ブログの更新は途絶えさせたくない。 こういう時は、撮りためた写真を貼ればいいんじゃないかと思いつきました。 そんなにいっぱい撮ってるわけじゃないけど、すぐに無くなる程でもないので、ネタがないときとかは、…

マリオカートやりすぎて親指が痛い

昨日、3DSのマリオカートをやりすぎたせいで、ちょっと親指が痛いです。 レースゲームとかどうしても気合が入ってしまって、 強く押さなくてもいいのに、力いっぱい押してしまいますw ネット対戦のポイントが、今9300ポイントぐらいなので、 あと700ポイン…

たまには自然の写真も

今日は、天気が良く適度な風もあって過ごしやすい感じだったので、家の周りで写真を撮ってみました。 折角デジカメを持ってて、使わないと勿体無いので、たまに写真を撮ってます。 まずは、家からのある方向の写真。 見ての通り、こっち方向は家が建ってませ…

再び大阪で色々ゲット

今日も先週に続き大阪へ行ってきたので、またゲーマーズで買い物をしてきました。 朝は雨が降ってたので「また雨か」と思ってましたが、大阪では雨が降らず良かったです。 まずは、なんば店に行って、先週ゲットしそこねたゆかりんの旧譜フェアのうちわをゲ…

録画アニメ見たり、BD見たり

今日は、休みでしたが結局一日中家に居ました。 雨が降ったり止んだりよくわかからない天気でした。 録画してあったアニメ見たり、ILRのBDを見直したりしてました。 今期アニメでは「ゆるゆり♪♪」がやっぱり面白かったです。 「もやしもんリターンズ」も面白…

明日は振休で休み

明日は、以前の休日出勤の振替で休みです。 3連休です! でも、絶対に休みたいと思ってた日ではないので、やることはないです。 最近どこかで見たけど、休みを取るのなら木曜日がいいというのが、なるほどと思いました。 あくまで、月曜始まりと考えた場合だ…

健康診断の結果

健康診断の結果がでました。 「要経過観察」で過去数年と全く同じです。 LDLコレステロールが高めです。 何も生活習慣を変えようとしていないので当然の結果です。

色覚チェック

http://rocketnews24.com/2012/06/30/224957/ ↑を読んで、気になったのでやってみました。 結果は、28点でした。 良いのか悪いのかわかりませんが、微妙な点数でした。 結構難しい。