kdmonのブログ

日記みたいなもの

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012楽しかった思い出

今日は大みそか。 最後の日になりました。 今年の楽しかった思い出は、とにかくゆかりんにたくさん会ったことです。 合計で7回ライブやイベントに行きました。 1月から2月にかけて*I Love Rabbit*で2公演参加。 5月には初のファンクラブイベントに参加。 9月…

iPod洗濯したった

初代のiPod nanoをポケットから出すのを忘れて洗濯してしまいました。 でも、1回は普通に電源が入りました。 液晶のところが水が入ったような跡が残ってますが、表示は普通に出来ました。 しかし、後でもう一回つけてみようとしたら電源が入りません。 1回つ…

2013冬アニメ

そろそろ冬のアニメが始まる時期になって来ました。 いつものように見るかどうかは別にして、色々録画します。 継続のものもそのまま録画するので実際はもっと録画してます。 前のように録画に失敗しないように注意しなければ。 以下録画するもの。 ・俺の彼…

サモンナイト4購入

ここ最近は、3DSばかりやってましたが、貸していたPSPが戻ってきたので、年末年始で遊ぶ予定のゲームを購入しました。 ちょっと前から気になっていた「サモンナイト4」です。 ダウンロード販売でポチッっと購入しました。 評価はよさそうだけど、今までにこ…

あと1日

実質今日で仕事は終わりで、明日は大掃除です。 上手く行けば、いつもよりちょっと早く帰れるはず。

3DSのダウンロード販売って

今頃、気になったんだけど、3DSのソフトをダウンロードで買って、容量がいっぱいになったらどうしたらいいんだろう? SDカードでごっそり大きい容量のものに移動はできるけど、ソフトごとに抜き出せないっぽい。 ダウンロードで買ったソフトを消した場合、無…

会社のPCがマルチモニタになった

今まで使っていた「Dell G2410」に「LG Electronics E2341」が追加になりました。 違うメーカーで微妙にサイズが違うけど、思ったほど気になりませんでした。 仕事で使うだけで映ればいいので細かくは設定してませんが、色の違いもそんなに気になりません。 …

ガソリンスタンドがメンテ中

よく利用するセルフのガソリンスタンドのメール会員になってるんですが、ちょっと前に「今日の8:00~20:00の間は5円引き」というようなメールが来てました。 そろそろ、ガソリンを入れようと思っていたので、これはちょうどいいと思って仕事終わりの19:50…

孤独のグルメ

ここ最近は毎週、孤独のグルメという実写ドラマ?を見ています。 たぶん、5回ぐらい前から。 シュールで結構面白い。

ものもらい

右目の下にものもらいができてしまいました。 1週間ぐらい前からな気がします。 特に痛みとかはないけど、ちょっと痒いかなと感じることがあります。 医者に行って診てもらうこととかは考えてなくて、自然に治るのを待つつもりだけど、長引いてしまうと困る…

選挙に行ってきた

正直あまり良くわからない部分もあるけど、一応投票しました。 人がまばらだろうからあまり行きたくなかったんだけど、行ってみたら予想どおり他に人が居なくて自分だけでした。 関係者っぽい人は10人ぐらい。 投票用紙に記入している時に注目されるような気…

ブレイブリーデフォルト クリア

ようやく、ブレイブリーデフォルトがクリアできました。 適度な難易度で割りとスムーズに進められて、面白かったです。 後のやり残しとしては、それぞれのジョブのレベル上げぐらいかな? 攻略サイトとか見ると他にも何かあるかもしれないけど。 一度クリア…

3連続の鳩

ゆかりんからのメール通称「鳩」が3連続で届きました。 なかなかレアです。 ちょっぴり幸せな気分になりました。

チケットを ご用意することができませんでした。

「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」の結果が出ました。 予想通りの結果でした。

ブレイブリーデフォルト

7章に入りました。 たぶんもっと早く進めることはできるけど、出来るだけサブシナリオもクリアするようにしているし、敵は逃げずに全て倒しているので進みが遅いです。 でも、その分確実にレベルが上がって強くなってます。

ブレイブリーデフォルト

6章に入りました。 5章の最初の方は手間取りましたが、ある程度レベル上げをしたら、後半はサクサク進みました。

どうぶつの森

どうぶつの森が人気らしいけど、やったことがないのでどんなゲームか分かりません。 今やってるブレイブリーデフォルトがクリアできたら、買うかもしれないです。

会報が届いた

11/29に発送のお知らせがあって、届くのは来週かと思ってましたが、12/1に届きました。 ライブのことが書かれてたのでちょっと思い出したけど、行ったのがすごく前のように感じてます。覚えてるんだけど、よく思い出せないような不思議な感じです。 最近のゆ…