kdmonのブログ

日記みたいなもの

久しぶりにドライブ(淡路島)

折角の連休だし、車も新しくなったことだし、ということで長距離ドライブに行ってきました。

目的地は日帰りできる所というこ

とで、淡路島の「道の駅あわじ」にしました。

往復約500kmです。

明石海峡大橋を見る(渡る)のを目的にしました。

 

9:00頃家を出て、13:00過ぎに淡路島に付きました。

ノンストップで行きましたが、途中で高速の分岐を間違えてしまって1時間近くロスしてしまいました。

「道の駅あわじ」まで行って、生しらす丼を食べてみました。

生臭くて、正直ちょっと微妙でした。

 

帰りに淡路ハイウェイオアシスに寄ろうと思ってたのに、これまた間違えて、結局寄れずにそのまま帰りました。

帰りは、吹田SA等に寄りながらのんびり帰りました。

家についたのは、19:30頃でした。

行きも帰りもちょっとした渋滞に巻き込まれてしまったけど、連休中だしこんなものかという感じです。

f:id:kdmon:20130714134144j:plain

f:id:kdmon:20130714135108j:plain