kdmonのブログ

日記みたいなもの

氣志團のライブに行った話

昨日5/24に大阪まで氣志團のライブに行って来ました。

以前から妹に誘われてて、平日だけど会社休めそうだったので、行くようにしてました。

氣志團のライブは2回目です。

1回目は、もう何年前かわからないけど、富士急ハイランドで野外で行われた時に行ったのが初めてでした。雨の中でした。

この時も妹と一緒に行って家から車で夜中に高速走って行ったのを覚えてます。

この時が人生初ライブでした。

 

今回は氣志團のライブ2回目でしたが、正直言ってあまり知らないので感想は書けませんが、ファンのみんなは楽しそうでした。

2人組で来てて1人は楽しんでるけど、もう一人は明らかに付き添いで来ました的な感じの人が前に2組ほど居ました。(自分も同じような感じでしたが。)

もちろん、一人で来てる人も居ました。やっぱ好きな人だったら1人でも居絶対行きたくなりますね。

男女比はパッと見10人に1人が男ぐらいな感じでした。

年齢層は20~30代が多そうな感じでした。

出演者のコスプレしている人が居たりして、これはどのライブでも同じです。

アイドルのライブと明らかに違うのは基本的にサイリウムを使わないこと(確か1曲だけ使ってました)

曲終わりにジャンプみたいなのも無かったかな。

MCもあまりなくて客への問いかけみたいなのも無かったかな。

帰りの時間の関係で最後まで見ずに途中退場してきたけど、どうせならやっぱ最後まで居たかった。

よく知らない人のライブに行くのは正直、心の底から楽しめないのもあるけど、色々経験してみるのもいいなと思いました。