kdmonのブログ

日記みたいなもの

仕事で大学の時の同級生に会った

最近、仕事で大学の時の同級生に会ったんですが、相手から言われるまで全く気づきませんでした。

会う前に名前も見ていたのに相手から言われても、そんな人いたっけ?

としばらく頭の上に「?」が浮かんだままでした。

申し訳ない。

後になって、かすかな記憶の中から多少は思い出すことができました。

大して話したこともなかったはずなのに、覚えてくれていたとは驚きです。

どれだけ思い出しても、一言二言話したことあるかな?という程度です。

大学の時も人と関わるのが苦手で避けててほとんど孤立状態だったのに。

むしろ、その変わった性格で記憶に残ってたのかな?