kdmonのブログ

日記みたいなもの

ガソリンスタンドがメンテ中

よく利用するセルフのガソリンスタンドのメール会員になってるんですが、ちょっと前に「今日の8:00~20:00の間は5円引き」というようなメールが来てました。

そろそろ、ガソリンを入れようと思っていたので、これはちょうどいいと思って仕事終わりの19:50ぐらいに行ったところ、メンテ中とのことで待たされてしまいました。

そして、メンテが終わったのが20:00ごろでした。

つまり、割引時間に間に合うように行ったのに、給油できたのが割引時間後でした。

でも、ちゃんと5円引きになりました。

これは、

①メンテに入ってしまったから、ちょっと割引期間を伸ばした。

②もともと今日の時間制限はあまり意味なく、今日の朝から明日以降も安くするつもりだった。

①と②のどっちかだと思うのですが、たぶん後者のような気がします。

明日にならないと真相は分からないし、損はしていないので別にいいんだけど。