kdmonのブログ

日記みたいなもの

ブルースクリーンの頻発直ったか?

デスクトップのPCがブルースクリーンが頻発してて、HDDを入れ替えて再インストールしても直らず、あきらめかけてましたが、直ったかもしれません。

起動後1分もしないうちにブルースクリーンになったり、心臓にも悪かったですw

 

結論から書くと、BIOSを初期化で直りました。

エラーコードは、「f4」で、どうもハード的な何かが問題ということは予想してました。

メモリーテストをしてみても特にエラーは出ませんでした。

外付しているものとかを外しても直りませんでした。

色々検索してみると、「CMOSクリア」というのが出てきて、やり方がよくわかりませんでしたが、電源コード抜いて、電源からマザボにつながってるコードを抜いて、電池を外して、5分ぐらい放置したあと、電源を付け直したら、BIOSが初期化されてました。

その後は、ブルースクリーンになってません。