kdmonのブログ

日記みたいなもの

東京観光

5月4日に東京に行ってきました。

行く直前まで、どこに行くか決まってませんでしたが、Skypeチャットやってた人と一緒に行く流れになったので一緒に周りました。

以下はメインで行ったところ(行った順)です。

明治神宮以降が一緒に周ったところです。

 

・神保町

 古本屋がいっぱい。本好きなら1日中楽しめそう。

・目黒寄生虫館

 無料では入れます。興味深い。

 結構人気らしく人も多かったです。

・明治神宮

 最寄りの原宿駅がすごい人でした。

 境内は神聖な感じ。

 清正の井戸も行きました。ちょっとした行列が出来てました。

・東京大神宮

 縁結びで有名らしい。

・東京タワー

 人多くて、展望台までのエレベーター待ちが多かったので、今回は上には登りませんでした。

・築地

 海鮮丼を食べました。

 結構な値段でしたが、美味しかったです。

 行ったのが夜だったけど、朝だと活気があるのかな?

 築地駅がすでに魚の匂いがしてましたw

・銀座

 適当に歩いただけ。

 名前を聞いたことがある有名なブランドの高級店が並んでました。