kdmonのブログ

日記みたいなもの

メモリースティックアダプタを買ったけど

今までPSPに刺さってたメモリースティックが2GBのやつで、これでは容量が少なく感じてたので、microSDカードを2枚挿し出来るメモリースティックのアダプタをAmazonで買いました。

microSDカード(16GB)もついでに2枚買いました。

早速2枚挿して試してみたところ、1枚しか認識しない。

カードリーダーでも、PSPでも1枚だけ。

何回か抜き挿しして、軽く押さえて見たり色々試したところようやく16×2の32GBが認識しました。

でも、一度PSPから抜いてもう一度挿したらメモリースティック自体認識しなかったりかなり不安定な状態です。

挿したままにしておいたら大丈夫かもしれないけど、いつ認識しなくなってもおかしくないと思います。

安いとそれなりのリスクがあることを改めて感じました。