kdmonのブログ

日記みたいなもの

初詣に行ってきた

今日は初詣に行ってきました。

多度神社に行ってきました。

ここを選んだ理由は、おそらく今までに行ったことがないので、何となく行ってみようと思っただけです。

毎年初詣に行くわけでもなく、決まった場所もありません。

 

電車で多度駅まで行って、特に急ぐ必要もなかったので、多度駅からは徒歩で行きました。20~30分ぐらい。

同じ三重県でも北の方だけあって、ちらほらと雪が残ってました。

 

白馬がいたので写真を撮りました。

偶然舌を出したところでかわいい。

f:id:kdmon:20130105220939j:plain

 

お参りの後で、お守りを買って、おみくじも引きました。

神社でおみくじを引いたのは初めてな気がします。

おみくじは同時に三角くじも引くようになってて、景品交換もありました。

景品は「ホコリ吸着手袋」というやつを貰いました。

 

 

その後、近いのでついでに名古屋(大須)に行きましたが、特に目的もなかったので適当に歩いただけでした。

こっちは、やっぱり人が多いです。

並びませんでしたが、大須観音は長蛇の列でした。

 

年末年始休みでようやく外出らしい外出をしましたが、明日でもう休みも終わりです。