kdmonのブログ

日記みたいなもの

消せないファイル

仕事中、どうやっても消せないファイル(pdf)ができてしまい、クリックするとフリーズする現象になってしまいました。

コマンドプロンプトから「del "ファイルパス"」でも消えず、

Unlockerというソフトでも消えず、かなり厄介なファイルでした。

ネットワーク上のファイルだったので、みんな使用中だしサーバー?を再起動するわけにも行かず。

 

しかし、数時間後右クリックしたら何事も無く普通に消せるファイルになっていました。

一体何だったのか?

Unlockerというソフトのおかげなのか、ただ単に時間が解決するものだったのか?

選択するだけでフリーズはかなり厄介だったので、どちらにせよ消えてよかったです。