kdmonのブログ

日記みたいなもの

会社PCのグラボが逝った

今朝、会社のPCを点けたところ、ちょっと様子がおかしく、すぐにブルースクリーンになってしまいました。

強制終了+再起動を行いましたが、すぐに反応が悪くなり、フリーズするという現象に。

数回再起動を繰り返したところ、そのうち完全に逝ったらしく、ドライバを入れなおしても改善せず、解像度800×600ぐらいで色数もかなり少ない表示になってしまいました。

 

夕方になって新しいグラボを買ってきてもらって取り付けたところ、正常に戻りました。

めでたしめでたし。

 

去年の秋ぐらいにもHDDが逝ったり何かとトラブルが起きてます。

ただ、HDDが逝った時にSSDにしてもらったので、起動やソフトのインストールはかなり速く快適です。

SSDはもう少し大容量だといいんだけどなー。