kdmonのブログ

日記みたいなもの

超!A&G+をWMPで聴く(見る)方法

昨日できる事を書いたけど、折角なのでもう少しわかりやすく書いてみます。

公式(http://www.agqr.jp/)から開くとブラウザで開いて邪魔なので、

常に画面の隅っこに表示させておきたいとか、最前面に表示したい人向けです。

ある程度の基本操作は分かる人向けということで。

 

1.デスクトップにWindows Media Playerのショートカットを作成。

2.ショートカットを右クリックしてプロパティを開く。

3.リンク先の欄に"~\wmplayer.exe"と入っていると思うので、その後ろに半角スペースとアドレスを書く。

4.リンク先の欄が「"~\wmplayer.exe" http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/LIVEPlayer-3-20s.swf」になればOK。

 2013.3.18追記

リンク先が変わったぽいので、いまはこれ。

 「"~\wmplayer.exe" http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/LIVEPlayer-HD0318.swf

 

5.OKでプロパティを閉じて完了。

あとは、ショートカットをダブルクリックするだけで、聴けるはず。

詳しい人はお気に入りの動画プレイヤーで見るなり、好きにすればいいと思います。

 

保存する方法もあるらしいけど、保存する気はないので詳しく知りません。

検索すれば出てくるはず。