kdmonのブログ

日記みたいなもの

大阪行って色々ゲット

長文になるけど、今日の出来事の詳細を書いてみます。

 

簡単に書くと、

・マミさんをもろた。

ゲーマーズのカード作った。

ゆかりんのBDとCDを買った。

・特典ももろた。

それだけ。

 

 

9:20頃家を出る

11:45頃近鉄の難波駅に到着

13:00頃までマクドで休憩

13:45頃ゲーマーズなんば店に到着

なぜ45分もかかるかというと、地図を見て最短距離で行こうとせずに、

適当に思うままウロウロしながら寄り道しつつ直感で歩いていったからですw

土地勘がないし、事前にほとんど地図を見ていなかったので、

どっちに何があるか全然わかりません。

 

ゲーマーズで、会う約束をしていた人から

まどか☆マギカの「ねどろいどぷち」のマミさんを貰いました。

ありがとうございました。

f:id:kdmon:20120630233406j:plain

 

 

ゲーマーズはうわさに聞いていた以上のレジの行列でした。

しかも、今日は特別長かったらしい。

ここで、ゆかりんのBDを買う予定でしたが、あまりの長蛇の列だったので、

一旦違う店に行く事に。

 

しばらくしてから、もう一度ゲーマーズに戻ってきましたが、

やっぱり長蛇の列は変わってませんでしたw

でも、覚悟を決めてここでBDを買うことに決定!

すると、並んでいる途中、店員から今日発売の雑誌のみを購入又は、

ゆかりんのBD/DVDのみを購入の人は、

優遇対応のため専用のレジで並ばなくていいことになりまた。

 

その時カードも作りたいからと言ったのですが、OKでした。

ちょうど前の人と自分だけ列を抜けだして、店先のレジで買うことになりました。

店先で恥ずかしめを受けながらポイントカード作成の用紙に記入しましたw(誰も見ていないだろうけど)

 

これでとりあえず、今日の目的達成です。(カード作成+BD購入)

購入後、5000円以上でくじが引けるということだったので、引いたところ何も書いてありませんでした。

はずれ?

俺妹のポストカードを貰いました。

f:id:kdmon:20120630233808j:plain

 

ほんとうは、ゆかりんの旧譜特典のうちわもちょっと欲しかったんですが、

貰っても雨で濡れてしまう・・・それよりなにより、対面販売が苦手でじっくり見れないのであきらめてしまいました。

じっくり見てから買うCDを決めたかったのですが、店員が近くにいるのはどうも苦手ですw

来週また、大阪行くのでその時変えたら買うし、

再来週は、名古屋店で衣装展を見に行く予定なのでその時に買う予定です。

特典は無くなってるかもしれないけど。

 

ここでの買い物は、優遇対応もあって思ったより早く終わりました。

この時、雨が本降りになってきていたので、

傘を買おうと思って見て回ったのですが、

なかなか近くに売っているところが見つからなくて

結構遠いところまで行って買いました。

 

この時点で、合流してた人と完全にはぐれました。

自分の行き先言ってませんでしたが、連絡もせず我が道を行きましたw(悪い癖)

こんな性格だから(ry

 

その後は、色々適当な店に入って見て回りました。

傘が邪魔。雨の日の買い物はダメだ。

 

結局、アニメイトゆかりんのCD買いました。

本当は、ゲーマーズで買いたいというのもあって、最小限にシングルCDを2枚。

恋せよ女の子

これは、以前からずっと欲しかったやつだけど、なかなか見つからなかったやつです。

カップリングのcandy smile が好き。

 

・My wish My love 

カップリングのラブサインが好き。

f:id:kdmon:20120630234033j:plain

 

 

アニメイトでは、聞かれたけどカードは作りませんでした。

買うまで知りませんでしたが、特典のステッカーを貰いました。(別にゆかりんとは関係ない)

これは、3つの中から2つ選ぶように言われたので適当に2枚選択。

f:id:kdmon:20120630234121j:plain

 

その後は、またもや直感で歩いて近鉄の難波駅まで移動w

適度に迷いつつも、何とかたどり着きましたw

 

難波で特急券を買うために列に並んでいると、アジア系の男性から

Can you speak English?

と言われました。

とっさにNoと答えるが、Nagoyaがどうのこうの・・・

名古屋へ行きたいらしい。

もちろん、同じ列で並べば、きっぷを変えたのですが、とっさの事で上手く言えない間に遠くに行ってしまいました。

何か悪いことをしました。

「Nagoya OK」とでも言えば伝わっただろうに・・・。

 

難波駅で18:00すぎだったのですが、タイミングが悪く電車が出た直ぐで、待ち時間が長めになってしまいました。

 

その後は、普通に帰宅。

21:00頃家に着きました。

 

 

今日は、行きも帰りも特急を使ったので、駐車代金とか含めると交通費で6000円を超えてしまいました。

ぱっと思い立って、行くのにはちょっと高いかなぁ。

と言いつつも、来週もまた行く予定です。