kdmonのブログ

日記みたいなもの

ポイント交換サイト

一時期、ポイント交換サイトにハマってたことがありました。

広告をクリックしたり、

ミニゲームでポイントを増やしたり、

アンケートに答えたり、

5種類ぐらい?のサイトを毎日巡回してました。

たぶん、合計で数万円程度は稼ぎました。

主にやってたのは学生の頃で、時間だけはあったので暇つぶしになってましたが、今となっては正直、割に合わない。

今はもうほぼ放置中ですが、登録したままなので毎日のようにメールが来るサイトもあります。

貯めたポイントをなくしてしまうのはもったいない気がして、退会できずにいます。

今日も、登録情報を更新しないとポイントが失効するというメールが来ていました。

頑張ってポイントを貯めたところで、500円もらえるだけだったりするし、思い切って退会してしまうか悩むところです。

 

こういうサイトに登録したことで、迷惑メールが増えたり、個人情報がどこかに流れたりもあるんだろうな・・・。