kdmonのブログ

日記みたいなもの

久しぶりの更新

ふと、ここの存在を思い出したので、久しぶりに更新です。 と言っても特に書くことはなしです。 今は、Twitterをメインで使ってます。 アカウントは「@monkdmon」です。 どうでもいいようなことを書いたり書かなかったりですが。

ブルースクリーンの頻発直ったか?

デスクトップのPCがブルースクリーンが頻発してて、HDDを入れ替えて再インストールしても直らず、あきらめかけてましたが、直ったかもしれません。 起動後1分もしないうちにブルースクリーンになったり、心臓にも悪かったですw 結論から書くと、BIOSを初期…

連休終わり

正月休みも今日で最終日です。 年末は東京に行ったけど、年始は特別どこにも出かけずに寝正月のような状態でした。 PCの前に座って適当にネットして過ごすという感じでした。 今日になって初詣に行こうかとちょっと迷ったけど、結局行かず仕舞いでした。 で…

ファンクラブイベント2013

29日にゆかりんのファンクラブイベント2013に行ってきました。 会場は両国国技館でした。 こんな機会がないと行かないような会場だし、いい記念になりました。 席は、2階席の正面の最後列でした。 全体が見渡せて、のんびり見るにはいい席でした。 数名がス…

久しぶりの連休

9月中旬ぐらいからずっと、休みが週1日以下になっていましたが、今週末は久しぶりに連休になりました。 約3ヶ月ぶりです。 だからといって、別に特別な予定はないけども。

*Fruits Fruits Cherry*当選結果

埼玉1日目○ 埼玉2日目○ 名古屋1日目× 名古屋2日目○ 大阪× 埼玉当選は予想通りでした。 残りでどれかは外れると思っていたけど、やっぱ大阪も当たって欲しかったな。

またまた休日出勤

今週末はついに連休になるかと期待していたのに、直前になってまた休日出勤が確定してしまいました。 いつの間にか11月ももう終わりなので、振り返ってみたら今月は3日しか休みがありませんでした。 来月こそはちゃんと休みたい。 そして、落ち着いたらいっ…

konozama

今日は、ゆかりんのアルバム「螺旋の果実」の発売日でした。 昨日の朝発送通知が来ていたので、今日には届くかなと期待してたけど、無理でした。 1ヶ月以上前に予約したのに・・・。 そして、今日は、ニコ生で「ゆかりちゃんねる4」をやってましたが、予想通…

ツアー発表キタ!

楽しみにしていたゆかりんのライブツアーの日程が発表されました。 埼玉、名古屋、大阪には申し込む予定です。 他にも広島、福岡もちょっと気になります。 こんな時ぐらいしか広島も福岡も行かないと思うし。

車のドアミラー自動格納

気になっていたやつですが、車を買うときにはこれをつけませんでした。 今日、何となく調べていたら純正じゃないやつで自分でも取り付けられそうな感じなのを見つけたので、買ってみることにしました。 楽天セール中というのもあって、1000円以下で買えてし…

3DSキャンペーンでソフトゲット

今、3DSのソフトを2本買ったら1本プレゼントというキャンペーンをやっているので、パルテナの鏡をもらうことにしました。 まだダウンロードだけでプレイはしてません。 わざわざ2本ソフトを買ったわけじゃなくて、以前買ったソフトのポイントを登録していな…

世間は3連休

世間は、3連休らしい。 とりあえず、今週末も2日間の出勤は決まってしまいました。 ここ1ヶ月以上週休1日が続いてます。 週1日でも休みがあるだけマシなのかもしれないけど、こんなの嫌だ。 早く連休で休みたいです。

Win8.1にアップデート

今日は、ノートPCのWin8をWin8.1にアップデートしました。 win8としてあまり使い込んでいなかったので、どこがどう変わったのか正直良くわかりませんが、特に大きな問題はなさそうです。

FCイベント発表きたー

ようやく、FCイベントの日にちが発表されました。 12月29日なので、年末だし問題なく行けそうです。 日程的についでに、コミケも行ってみるのもいいかも。 これで年末の予定はほぼ決まりました。 落選が無いことを祈ります。

PCがぶっ壊れたので新しいPCを買った

ちょっと前から不調でしたが、3日ぐらい前に完全に起動しなくなってしまいました。 復元をしようとしても、成功しないし、セーフモードでも起動しなくなりました。 いろいろと試して復活させたいところでしたが、時間もないし面倒なので、新しいPCを買うこと…

*Caramel ribbon*に行ってきた

ちょうど台風直撃の日でしたが、元から前日入りの予定だったので、移動は問題なしでした。 電車に一部運休や遅れもありましたが、それ程影響はありませんでした。 始まりが18:00を少し遅れたけど、終わるのが22:00を回るとは思いませんでした。 でも、長時間…

もうすぐ*Caramel Ribbon*

いよいよ、*Caramel Ribbon*が近づいてきました。 今回もライブ翌日の17日は休みが取れたので、終了時間を気にしなくても大丈夫です。 今回は、前日の15日に東京に行って泊まる予定ですが、当日の物販には朝から並ぶつもりはなく、適当に横浜付近を観光しよ…

定期的にフリーズの原因はSSD

昨日から急に、会社のPCが起動後1時間でフリーズするようになりました。 少し放っておくと STOP: d0000144 Unknown Hard Error Unknown Hard Error というメッセージのブルースクリーンになります。 強制的に電源を切った後、再起動しても起動時にエラーは出…

ハードディスクがやばい?

ちょっと前から再起動すると「ハードディスクの問題が検出されました」というのが出るようになってしまいました。 詳しいことはわからないけど、CrystalDiskInfoというソフトで調べてみたら、「代替処理済セクタ数」というところで異常になってました。 今の…

CRチケット届いた

*Caramel Ribbon*のチケットが届きました。 アリーナ席の最前列でした。 ステージから遠くはないけど、近くもない微妙な位置です。 区切りの端から2番目の位置なので、隣の人も一人かなと想像できます。 四方八方に囲まれて無くて窮屈にならないのは嬉しいで…

9月突入

いつの間にか9月になってしまいました。 最近は、夜が涼しくていい感じです。 8月は本当に暑かったので、今は、30度でも涼しく感じる体になってます。 そして、9月といえば、楽しみにしているゆかりんのライブCaramel Ribbonがあります。 約2週間後。 いよい…

迷惑メールが減った

何か、最近迷惑メールがかなり減った気がします。 昨日や今日は、来ていません。 本当の迷惑メールじゃないけど、勝手に分類されているのは数通ありますが。

あつい

今日は本当に暑かった。 部屋の温度計が39度になってました。

緊急地震速報でも何もしない

今日、17時前に急にみんなの携帯が鳴り出しでびっくりしました。 一瞬、何のことかよくわかりませんでした。 そして、避難行動をとることもなく、Yahooを見いってました。 が、大半の人が同じ様なことを考えていたのか、トップページが落ちてました。 誤報だ…

那智の滝に行ってきた

車に乗るのが目的でしたが、目的地がないのもつまらないので、那智の滝に設定しました。 家からは、車で片道約3時間です。 事前に軽く調べたところ、大門坂駐車場というところだと、滝からちょっと遠いけど、駐車料金が無料で台数も多く止められるということ…

ラピュタ

今日は金曜ロードSHOW!でラピュタです。 やっぱり、何回見てもおもしろい。 ジブリ作品の中で一番好きな作品です。 バルス!

網戸にカブトムシ

外で何かが飛ぶ音がするので見てみたら、カブトムシだった。 メスなので見た目は良くないけれど。

PCが不調

一昨日ぐらいに、動作がすごく遅くなってクリックして反応が返ってくるまでだけでも20秒ぐらいかかるようになってしまいました。 使いものにならないので復元しようとしたところ、復元ポイントがありませんでした。 使わないだろうと思って作ってなかったよ…

Caramel Ribbon当選

9/16のゆかりんのライブ「Caramel Ribbon」に当選しました。 FC先行は全員当選かと思ってたけど、抽選でした。 それから、ゆかりちゃん祭りのBDが発売前日ですが、届きました。

夏の写真

ここ最近は、そんなに暑くなくて良い感じです。 写真を載せてるブログを見たら自分も撮りたくなったので、適当に写真を撮りました。 このセミの鳴き声が「夏」という感じです。